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有酸素運動と無酸素運動

こんにちは😊

GWは楽しめましたか?

Studio up’sは明日8日(火)〜10日(木)までお休みをいただきますのでよろしくお願い致します❗️

さて、今日は有酸素運動と無酸素運動について(^^)

有酸素運動はウォーキングやジョギング水泳などの酸素をしっかり吸う事で身体を燃やします🔥

無酸素運動はスクワットや腕立て伏せなどの筋肉を収縮させて筋肉中のグリコーゲンを使って脂肪を燃やします🔥

有酸素運動と無酸素運動のどっちをしたらいいの⁉️とよく聞かれます。

両方です❗️

ただ、有酸素運動はやり過ぎると筋肉を使ってエネルギーを作ってしまうので30分程度が良いかなと思います🏃‍♀️

無酸素運動もやり過ぎると同じ状態が起こってしまいますが、有酸素運動と違って1時間程度行うのが良いかと思います😊

無酸素運動を1時間程度頑張ると、身体から成長ホルモンが分泌されて、すぐに有酸素運動をする事で相乗効果を発揮してより引き締め効果を発揮します✨

もちろんお食事を正していく事も大切ですよ❗️

露出の多い季節になってきました☀️一緒にトレーニング、頑張りましょう💪

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
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